-

-
EZ-CR-01B カードリーダーについてのQ&A
Q 向かって右側のLEDが点灯しっぱなしです。パソコンの電源を切っても点灯が残ります。どうにかこのLEDを消す方法はありませんか?
A

本製品のパイロットランプ(LED)点灯に、USBソケットからの電力を使用しています。従って、USBソケットに5vsbが流れている場合はパソコン終了後もランプは点灯いたします。

お使いのM/BのBIOSの設定などで、USBポート(ソケット)に5VSBか、5Vを流すという選択ができる場合、「5Vを流す」に設定して頂ければ、パソコンのシャットダウン後にLEDは点灯致しません。また、電源に付いているスイッチを切って頂く事でもパイロットランプを消灯させることができます。(基本的に電源スイッチを切った場合、Wake On LANやUSB充電などの機能は使えなくなります。)

クーラーファンについてのQ&A
Q1. CPUにクーラーを取り付けましたが、異常温度上昇でハングアップしてしまうのですが・・
A1. 取り付け状態で、CPUに密着していますか?
マザーボードによっては、CPUソケットに非常に近い位置にコンデンサ等があり、その為に取り付け状態の不具合が発生して本来の性能が発揮できない場合があります。その為、ご使用になれない場合があります。
Webサイト上で、CPUクーラーのシンク部の寸法の公開を始めました。
※NW1の場合、取付金具の調節が3段階あります。調節を1番下にしてみて下さい。

マウスについてのQ&A
Q2. ノートパソコンで使えないのですが・・・
A2. BIOS設定でパッドマウスの使用を不可に設定して下さい。BIOSの設定方法については、各PCメーカーにお問い合わせ下さい。また、一部のノートパソコンでご使用になれない場合があります。また、変換アダプタやハブ等を使用しての動作保証は致しません。
※マウスは全てPC/AT互換機用です。
Q2. スクロールが正常に機能しないのですが・・・
A2. 一度ドライバソフトをアンインストールして、再度インストールし直して下さい。また、弊社のマウスをご使用する前に使っていたマウスのドライバを完全に削除してからインストールを行ってください。
Q3. USBマウスを認識していないのですが・・・
A3. BIOSの設定で「USBマウスを認識しない」という設定になっていませんか?
BIOSの基本設定でUSBマウスと、USBキーボードを認識しないという設定のマザーボードがあります。BIOSの設定で「USBマウスを使用する」という設定にしてからWindowsを起動して下さい。

MRP-4について
Q1. MRP-4はMac OSで使えますか。
A1. Mac OSでは動作しません。

ECS-01-24についてのQ&A
Q1. 取り付け方が良く分からないのですが…。
A1. お手数ですが、パッケージ裏の24pinを取り外して頂くとコネクタの接続図がございますので、そちらをご覧下さい。
   
  FAQに書かれていない内容のお問合せは、一般問合せ までお願いします。

-