-
-

リムーバブルケースについてのQ&A
   
Q1. EZ-RACKにこちらで配布されているホットスワップソフトは必要ですか?
A1. EZ-RACK-01B、EZ-RACK-01Wにはホットスワップソフトは必要ありません。
ホットスワップなどの機能をEZ-RACK-01でお使いいただく場合はパーツやソフト(M/B、OS、HDD)の全てが、利用可能な状態である必要があります。
Q2. SATA ディスクがEZ-RACKにひっかかって入らないのですが・・・
A2. HITACHI Deskstarシリーズ(MADE IN CHINA)のSATA HDD(厚みが25.4mmのもの)で相性問題が発生しています。 (マレーシア製、フィリピン製では発生しておりません。)
HDD上部の銀色の部分がHDDのサイズより微妙にはみ出しているため、
・ 着脱時にゴリゴリとした引っかかる感じがある。
・着脱の回数が増えるとその症状が増す
といった現象が報告されています。
他のSATA HDDに措きましては今現在、上記ような現象はまったく発生しておりません。
原因はこのHDD固有の形状にあるためですが、対応策として、リムーバブルラック側のねじを約1回転ほど、ゆるめてお使いください。
 
HDDの銀色のプレートカバーが出っ張っているため、引っかかるタイプ
ねじの位置 同じシリーズでもHDDの銀色のプレートカバーが本体と同サイズのものは引っかかりません。
Q3. EZ-RACK25Sのクロスアーム部分の拡大写真を送ってほしいです。
A3.  
Q4. EZ-RACK02についているHDD_LEDのケーブルはどこに接続するのでしょうか?
A4. このHDDアクセスLEDは、マザーボードのHDD_LEDピンヘッダより信号を取りますので、 一般的なマザーボードですと、
ケースのHDD_LEDラインとどちらか一方を選んで挿して頂く事になります。
ケースのHDD_LEDラインを使用している場合、 基本的には使用用途はございません。
マザーボードの中には、HDD_LEDを複数挿せるものもございますが、 お使いのマザーボードがそれに対応しているかどうかは、マザーボードの取り扱い説明書をご覧下さい。
マザーボードが対応していない場合、接続する必要はございません。
Q5. EZ-RACK25Sは、薄型のSSD(厚さ7mm)に対応していますか?
A5. 参考情報ですが、弊社ではIntel®製の7mm厚のSSDで問題なく動作の確認が取れております。
なお、申し訳ございませんが、特定の型番について動作保証は致しかねますのでご了承ください。
Q6. EZ-RACK25Sは大容量のSSDに対応していますか?
A6. 当製品による容量の制限はございません。お使いのマザーボード等に依存します。速度に関しては、6Gbpsに対応しております。
Q7. 同梱されている部品の中に、針金のようなものとネジ2つ入っていました。 マニュアルには記載されていないのですが、これは何に使うものでしょうか?
A7. 薄いタイプのハードディスクがずれないように抑えるための物です。
使用方法につきましては、以下の画像をご確認ください。
  FAQに書かれていない内容のお問合せは、 一般問合せ までお願いします。

-