-
-

水冷キットWC-212についてのQ&A
Q1. 液晶表示が表示されないのですが、どのようにすればよいですか?
A1. WC-212設置の際、メインラジエータへ電源投入直後は液晶パネルに表示が出ません。(しばらく使用していないとまた同じ状態になります。)これは、内臓バッテリーに一定の電気が貯まるまでの間で、およそ3分ほど時間がかかります。内臓バッテリーの充電が完了すると液晶パネルに表示が出ます。
メインラジエータへの電源投入後、3〜5分が経過しても液晶パネルに何も表示されない場合や、表示がおかしい(文字が欠けるなどの)場合には「モニターリセット」を行ってください。「SET」ボタンを押しながら「DOWN」ボタンを押し放す事でモニターリセットが出来ます。付属の日本語マニュアルP17〜18を参考にしてください。

WC-202についてのQ&A
Q1. WC-202の液晶表示がうまく表示されないのですが。
A1.

WC-202設置の際、メインラジエータへ電源投入直後は液晶パネルに表示が出ません。
これは、内臓バッテリーに一定の電力が貯まるまでの間で、およそ3分ほど時間がかかります。内臓バッテリーの充電が完了すると液晶パネルに表示が出ます。
メインラジエータへの電源投入後、3分が経過しても液晶パネルに何も表示されない場合や、表示がおかしい(文字が欠けるなどの)場合には「モニターリセット」を行ってください。
「SET」ボタンを押しながら「DOWN」ボタンを押し放す事でモニターリセット」が出来ます。
メインシステムの前面LCDパネルの詳細説明(PDFデータ 53.6KB)
各設定については、マニュアルのP19〜20を参考にしてください。

Q2. 水流モニタの羽が回らないのですが・・・。
A2.

羽の向きが反対ではありませんか。
水流モニタの羽のついているシリカチューブに、水流の方向についての矢印がございます。 ご確認ください。
水流モニタについて(PDFデータ 58.0KB)

Q3. さっそくチューブを接続し、給水してみましたが、メイン熱放散システム(メインラジエータ)の前面パネルの境い目から水が漏れているらしく、使用することができません。
A3.

フロントパネルの境目から水漏れしているとの事ですが、 注水時、 先細スポイトや添付不凍液の容器(先細ノズル付き)などで注水頂けましたでしょうか?
勢いよく注水しますとオーバーフローしてしまいますので、ゆっくり注水して下さい。

Q4.

FANコントロールのダイアルを右へ回すと、やっとダイアルの周りの色がブルーになり、1番右までいっぱいに回しても他の色に変わりません。FANの回転数も1,260までしか回ってないようなのですが、故障でしょうか?

A4.

全く機能しないという事でしたら不具合があるかもしれません。
また、回転数は背面FAN端子に取り付けたサブラジエータのFAN回転数を表示し、 メインファンコントロールダイアルによっては変化致しません。

Q5.

WC-202の旧モデルから改善された機能はどのような点ですか?

A5.

注水口が割れるのを防ぐため、ネジブタに金属リングを埋め込み、強化を図っています。また、キャップの形状も絞め過ぎを防止するものに変更し、ファンスピードダイアルにつきましては、旧モデルと異なり、着脱不可能にし、強く押し込むと回らなくなるという不具合を解消しております。
さらに電源コネクタのピンの抜け落ちによる不具合改善のため、強化されております。
付属の不凍液も、先細のアタッチメントが付き、以前より注入しやすくなっております。

Q6.

ソケットAM2で使用出来ますか?

A6.

申し訳ございませんが、ソケットAM2用クリップがないためご使用頂けません。
追記*2006年9月13日より、ソケットAM2用クリップ「AM2クリップセット」をタオダイレクトにて販売しております。
ソケットAM2でご使用になる場合はこちらをお求め下さい。

WC-202実機検証結果

下記のような環境下でWC-202の動作チェックが行われました。

動作環境
CPU        Intel PentiumD 920
VGA        ELSA GLADIAC 743 GT
HDD        S-ATA供180GB×2
メモリ       PC 3200 1GB×2
PCケース     12cmケースファン前後取り付け
PC電源      ストレート排気電源使用

CPU温度変化

イラストレータ等のプログラム使用時  38度〜40度
3Dゲーム使用時 48度程度

Intel PentiumDプロセッサにおいては、上記のような環境でのWC-202の使用が確認出来ました。

   
  FAQに書かれていない内容のお問合せは、 一般問合せ までお願いします。

-