-
SilentPlus
-
ご 購 入
外観 / 寸法
仕 様
特 長
概 要
新製品情報一覧>RC-01

概要
世界初*のルーター専用クーラーを発売致します。

商品名:Dr. COOL(ドクタークール) 型番:RC-01
発売:2011年7月27日
価格:オープン

● ルーターやモデムに空気の流れを作り、排熱を促して冷却します。
● ルーターを冷却することでインターネット接続が不安定になるのを防ぎ、熱による機器の劣化も軽減します。
● 取り付け方法はカンタン。機器をはさみこむだけ。
● 可動式クリップではさむので、幅に合うものであればルーター以外の機器も冷却することができます。
*2011年6月現在
特長
・ウェブページの表示に時間がかかる。
・動画の再生が遅くなった。
・ライブ配信が遅くなった、配信が止まった。
・全体的にネットの接続が遅く感じられる。

これらの原因の一つとして、ルーター(ブロードバンドルーター等)の熱があげられます。
ルーターはパソコンを使っていてもいなくても動いているため、知らず知らずのうちに24時間稼動させている家庭や企業がほとんどです。
特に家庭向けルーターの多くは、冷却ファンを搭載していないため、熱が発生しても冷えにくく、処理能力が落ちてしまうこともあります。
また、熱によってルーター本体が壊れやすくなるといったことも起こり得ます。

上記のようなトラブルを予防するために作られたのが、このDr.COOLです。
電源を入れると、本機に内蔵されたファンが回転して風の流れを作ることによって冷却します。
電源はACコンセントまたはUSBポートから供給します。(ユーザー様の環境やお好みに合わせてお選びいただけます。)
取り付け方はカンタン。本機のクリップを機器の幅に合わせて調節し、はさみこむだけ。 工具は必要ありません。
幅12.5cm〜18.7cmまでの機器に対応します。
また、クリップ対応幅以外の機器であっても、Dr.COOLの上に置くだけで様々なパソコンアクセサリや、タブレットPCなどを冷却可能です。
仕様一覧
商品名 Dr.COOL(ドクタークール)
外形寸法(幅W X 奥行きD X 高さH) (W) 151mm X (D) 145mm X (H) 80mm
内蔵ファンサイズ 80mm X 80mm X 10mm
材質 プラスチック
ファン回転数 2500±15% rpm
ノイズ <21dBA
ベアリングタイプ ロングライフベアリング
給電 ACコンセントまたはUSBポート
製品重量 263g
RoHS 適合品
保証期間 初期不良対応のみ
型番 RC-01
JANコード 4947828202642

製品外観/寸法
Dr.COOL(RC-01)外観
 
Dr.COOL(RC-01)寸法
ここに掲載されている情報は発表時点でのものです。予告なく変更になる場合もございますので予めご了承下さい。
このページのTOPへ
-