-
-

PCケースHS-306-01についてのQ&A
Q1. 光学ドライブが引っかかるのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
A1. 光学ドライブのトレイについているベゼルを外してお使い下さい。

PCケース共通のQ&A
Q1. マザーボードが古い型番なのかもしれませんが、 Epox社のEP-3PTAのUSBとケースのUSBの型が合わないような気がします。 このまま強引に差し込んでもいいのでしょうか? また、Powerのライトが点きませんが、どのピンに刺したらよいのでしょうか?
A1. マザーボードのUSBのフロントアクセスのピンアサインは、 Pentium3の一部以降からPentium4、Core2に至る現在は、 USBのピンアサインの並びが共通になり、 PCケースに付属するUSBのフロントアクセス部分は、 取り付けやすい1つのソケットタイプのようになりました。
基本的にPentium3の頃のマザーボードは、 USBのピンアサインの表記方法もマザーボードメーカーにより異なり、 ピンアサインの並びもまちまちでしたので、 マニュアルを参考にして一つ一つのピンをさしていました。
ご使用のマザーボードがPentium3 Socket370タイプという事ですので、 Epox社のEP-3PTAのマニュアルのピンアサインをご確認ください。
ピンアサインの並びが異なる場合、このまま使用することはできません。 改造になってしまうので保証対象外になってしまいますが、 ソケットからとりはずし、一つ一つのラインにして、 マニュアルのピンアサインの並びにさして、ご使用ください。
また、Powerライトがつかないということですが、 マザーボート側ののPower LEDを挿すところに PCケース側の+-を確認して POW LED+ POW LED- を挿してください。

◆PCケース側のUSBのピンアサイン
緑のライン+D
白のライン-D
黒のラインGROUND
赤のライン+5V
Q2. 黒い丸い(直径10mm)リード付き(赤と黒)コネクター(四角の4P)が入っていますが・・・
A2. そちらはビープスピーカーです。
マザーボードのビープスピーカーの位置に取り付けてください。
Q3. ケースファンは付けた方が良いですか?
A3. はい。弊社ではケースファンのご使用を強く推奨致します。CPUクーラー等の各種クーラー類は、ケース内部に排気するタイプがほとんどですので、ケースファンを取り付け、ケース内部に空気の流れを作る事により他のファンの効率も上げる事ができます。
Q4. 自作機に使用の搭載電源についてお伺いいたします。組みあがって3日目ですが、本日電源を入れたところ、「致命的なエラー・・・・」でダウンしました、しばらくして電源を入れたところ「エラーは修復しました・・・・・データをマイクロソフトに送ってください・・・」その後各ディバイスやsoftwear 2002(サンドラ)でチェックをしていましたらマザーボードの電圧表示が一部異常値を表示していました。
A4.

A3 ASUS のマザーボードP4C800 DELUXシリーズの BIOS1004に問題があります。
ASUSの台湾メーカーからTOPWERに2003/6/26に連絡がありました。
BIOS1006にバージョンアップする事で問題が解決するそうです。
また何かございましたらご連絡ください。


PCケースLK2-100A-A57のQ&A
Q1. このケースは横置きは可能でしょうか?
A1. 可能です。
Q2. このケースには前面に8cmのファンが装備されていますが、ケース前面の通風孔はあるのでしょうか?
もし、ケース下の部分からの吸気だとするとUSBモジュールがあるので吸気が制限されると思いますがどうなのでしょう?
A2. 前面ファンにつきましては、ケース内部に風の流れを作る効果が目的です。
Q3. 5インチベイのふたはケースにくっついていて、CD-ROMドライブのなどのベゼルが隠せるように見えますがどうなのでしょうか?
A3. そのとおりです。

PCケースDT3-80M-050についてのQ&A
Q1. Q1.DT3-80M-050(DTシリーズ)のケースを使用していますが、液晶パネルの操作方法がよくわかりません。
A1. 液晶パネルの操作方法についは、Webの詳細ページの「特徴から設定方法について」をクリックください。
詳しい説明のページに移動します。下記URLから直接ページをご覧いただけます。 http://www.taoenter.co.jp/products/pc_case/dt3-80s-050.p/
   
  FAQに書かれていない内容のご質問は お問合せフォームにて承ります。

-